• 診療時間
    10:00~13:00/15:30~20:00
    土曜日のみ午後は15:30~17:30
    休診日
    木曜・日曜・祝日
  • お問い合わせ

コラム~歯の常識・非常識

ホワイトニングについて

最近では、芸能人やモデルさん、一般の方でも当たり前に歯を白くしているのを多く見かけるようになりました。

そこで今回は、歯のホワイトニングをしてみたいけどどういうものなのか知らないし・・といった方の為に、「ホワイトニング」についてお話ししたいと思います。

ホワイトニングとは、専用の薬剤を使って、歯の表面を漂白し、美しい歯の輝きを取り戻す方法です。
ホワイトニングには大きく分けて2つの種類があります。

■オフィスホワイトニング

歯科医院で施術を行うホワイトニング方法です。
歯に直接薬剤を塗布し、光を当てて歯をホワイトニングしていきます。
短時間でホワイトニングの効果を実感できます。
濃度の濃い薬剤を使用するので唇の保護が必要でしたが当院では
一人一人の患者様にあった専用のトレーを使うので、安全かつ快適に行うことができます。
ただ、短時間で効果が出るような方法のため、色戻りを感じるまでの時間が短いとされています。

■ホームホワイトニング

自宅で出来るホワイトニング方法です。
歯科医院で歯型から専用のマウスピースを作り、自宅にて専用の溶液を用いて行います。

オフィスホワイトニングとは異なり、低濃度のホワイトニング剤を使用するので、効果を実感するまでに1週間ほど時間がかかります。
色戻りが少ないこと、歯科医院へ受診する時間がなかなか取れない人には無理なくホワイトニングをすることが出来るというメリットがあります。
当医院ではホワイトニングされる患者様にはこの両方の方法を、併用していただくことで、より確実で色戻りのほとんどないホワイトニングを行っています。

近年、口臭をはじめお口の中のケアをする事が一つのマナーになりつつあり、歯を白く見せる事にこだわる人も増えてきています。

あなたも歯を白くして、思いっきり笑ってみませんか?
ホワイトニングに少しでも興味があったり、ホワイトニングをしようかお悩みの方もぜひ一度、歯科医院にご相談ください。

052-401-4618
アクセス

ページトップへ戻る